34歳のお誕生日

今年のお誕生日のプレゼント&記念品は、

年々、自分の好みが研ぎ澄まされて長く愛用できるものを見つけるのが上手になっていくのが楽しい。

 

f:id:miyonc:20210215080123j:plain

 

レザー小物って、ぱっと見綺麗な色に惹かれるんだけど、鮮やかなカラーの経年変化が個人的にあまり好みじゃなく、黒でつやっつやのてっかてかになっていく感じが好きだから、A.P.C.のバッグもそうだけど、結果黒を選ぶことにしてます。

 

f:id:miyonc:20210215080127j:plain

 

マネークリップのメンズ感がかっこよくて超好みです。

以前ふとチェックして気になっていたブランドなんですが、中目黒のおされショップをうろうろしていた時にたまたま見つけて、このミニマム感・薄さに感激してプレゼントに決めました。

最初に何かで見つけたのはメモパッドみたいなお財布だったんだけど、日常で使うものだから、こういうのは実物見ると好みすぐ分かるよな。

そしてデザイナーが日本人の方だった(イギリスとかかと思った)

ファスナーを考案した発明家のWhitocomb L Judson(ウィットコム L. ジャドソン)。そして東京を意味する「江戸」。すべての言葉を掛け合わせ、創造された架空の職人が「ED ROBERT JUDSON」。

ブランド名の由来がかわいすぎる笑

 

そして、SASAI。こちらは中目黒のBINというセレクトショップで。

会社の近所のセレクトショップSASAI扱ってるんだけど、デザイナーさんとデザイン学校か何かからのお付き合いだとかで、こちらはSASAIが大量に。

f:id:miyonc:20210215080118j:plain

 

なぜかわからないけど、昔からピンキーリングって何か萌える存在。

あと、左手はなぜかピンキーリング以外一日しているとちょっと邪魔に感じがち。そして右手はピンキーしてると落ち着かないし、他の指は全く気にならない、不思議・・・。

 

1枚目の方が分かりやすいとおもうけど、Branc Irisのリングを去年お迎えして以来、太さが違う線が融合したリングの可愛さが好きで、このSASAIもそこが可愛い。

SVのコーティングだから剥げないようにお手入れは気をつけないといけないけど、noguchiのブラウンダイヤとの重ね付けのバランスも好きすぎて。

 

在宅の日でも手元にお気に入りがあるとハッピーになれる。

あ、あと、スタッフの方がめちゃくちゃ気が合いそうな方でお買い物の時間がすごく楽しかったのも印象的。満足度の高いお買い物って、接客やお店の雰囲気も込みで楽しめた時だよね。

 

そして、また別の記事にしようと思いますが、STAUBは噂通りの万能感で、うちにきてから他のお鍋をほぼ使ってないなっていうレベルで大活躍しています。

 

特に、シンプルに豚バラやサバ缶、キャベツ、トマト、白菜、きのこなんかを無水で蒸すのにハマる。もともと野菜は断然温野菜で食べるのが好きなので、在宅の最中にぱぱっと好物を美味しく用意できる喜びを堪能中。

あと、買ったらやってみようと思っていた鶏ハムも、(いろいろ前処理ミスってたのに)すんごい美味しくできたので、早速もう一枚胸肉を買ってきて、今度こそ正しく仕込んでます笑

 

コロナによるリモートで鬱々した時期もあったけど、結果としてセルフコントロールや生活力が徐々に整ってきたなと感じることも多々。

そして、緑が多い場所でわんこたちと伸び伸び暮らしたいなあとか、バイクの免許とってツーリングしたいなとか、これまでとは違った夢ができたのも楽しい変化。

 

30代も半ばが近づいて、どんな40代を目指そうかな〜と考えると、内向的だと思っていたけど案外アクティブにやりたいことがいっぱい出てきたりするから不思議。

イカーの方の動画をYouTubeで見てると、一人でさっと、ちょっとしたところに出かけて楽しむのがすごく上手な人が多くて、理想に近いなと感じる。

 

ブランドものをたくさん買うとか、タワマンに住むとか、パーティにいくとかでもなく、ダンナと子どもとおされな散歩をする(なにそれw)とかでもなく、一人でふらっとバイクでうろうろ、ってなんかすごくしっくりくる幸せ感がw

 

そしてたまに動画編集が絶対に素人じゃないよね?という方がいて、単純にコンテンツとしても見ていて楽しめます。

 

と、いうわけで、ここ数年でなんだか一番充実感があって楽しめたお誕生日だったのでした。一昨年はプラネタリウムに行ったけど、去年は何をしていたのかいまいち思い出せないな・・・・。千駄ヶ谷と表参道でジュエリー探しの旅をしていたんだったっけか・・・。

 

あまり実行されない割りに(美容以外w)計画を立てるのは好きなタイプなんですが、そういう年齢なのか、一年ごとに考えることとかしたいこと、いいと思うことも結構変わっていきやすいここ数年なので、今年は、絶対これやる!というよりも、その場その場でこれがいいかな、と思うものを地道に頑張ってみたりチャレンジしてみたり、少し緩めに楽しんでいきたいと思います。