美容気分が久しぶりに高まっているので、勢いに乗って気分をあげたい話

好き放題書いているので、ずいぶん間が空きましたが、

 

・緊急事態が空けて大好きな女ともだちに会えること

・肌荒れが進行して一時期ちょっと落ちこんだこと

・どうにも自分の機嫌を取りきれない時期が続いたこと

・給湯器が壊れてお湯のありがたさをめっちゃ感じたこと

とかいろんな中で、地味〜に色々試していたら、久しぶりに美容熱が高いです。

とにかく、香り・美容・ケアで自分の気分をあげたい!

 

で、色々あれこれ数多くやるのは苦手なので、アイテム数は絞りたいんだけど、やりたいこと

 

小顔矯正

腸マッサージも気になるけど、自分でなかなかできないのが、小顔ケアだな〜と。
ポインターも気になるんだけど、美容熱が上がっているうちにサロンケア久しぶりに行きたい!

美容ケアの追加

・amuritaのエイジソリューションクリーム

敦子スメでおすすめしていてとっても気になるので、まつげパーマ帰りにCosme Kitchenに寄ってみてこよう〜っと。

エイジングケアってした方がいいよな〜と思いながら、なんか色々ピンキリというか、数万円の施術ずっとやらなきゃいけないのかな〜とか、20代前半に(多分不要だった)やたら高いものを試した結果、そんな熱意もうないな〜とか、どっから着手したらいいか分からなくなってたんだけど、久しぶりに心動いたので

あと、単純にスキンケア系は、やっぱデパコスよりオーガニックコスメが好きなんだよな。自然の力をもらえる感じが。これはブランド最大25種のハーブ配合ってとこにひかれた。

 

f:id:miyonc:20211020114607j:plain

 

・Productのローズヒップオイル

オイル美容、好きなんですよ。でも矛盾するんだけど、なかなか効果がわかりにくいって思っちゃうんだよね。

でも、ローズヒップはことあるごとにいいって聞くし

あとなんでなんだろう。オイルのあの原液感がすごく精神的に満足感があるんですよ。久しぶりに取り入れるにあたって、使い勝手間違いないだろう&お手頃なProductをとりあえず狙ってる。

・飲むオイル

いっそ大好きなオイルを一番聞かせられるのはこちらでは?!ということで、飲むオイル美容気になってる。コーヒーに入れても匂いも味も変わらないらしいので、確実に毎日続けられそうなこちらが気になってる。

青汁にしろ、サプリにしろ、美容ドリンクにしろ、なぜか飲む系ってなかなか継続できないんだけど(効果があからさまな時は続けられるけど)、体内から綺麗にするのが明らかに早いよねってことで

f:id:miyonc:20211020120224j:plain

ここでコスメが出てこないあたり、これまで美容に散財してきた結果感が・・・・

如何せんイロモノコスメは、Diorのパレットが優秀すぎて圧倒的に買う頻度が減ってしまった・・・リップも好きだけど、似合う色がもう確定しているのでなかなか冒険もしないのだな。