セルフコントロール力はコスメで高めていく

昔からマニキュアが好きです。

 

自分で爪を塗る行為自体が好きで、いつも目に入る場所だから、自分の気分がまさに顕著に出るのが、ネイルカラー

大体は、疲れなくて爪がきれいに見えるナチュラルカラーか、アクセントカラーの二択で、後者だとダーク目な赤やオレンジ、大好きなグリーンに惹かれるんですが、やっぱり好きなのは赤かな。トレンドカラーもピンときたら気軽に試せて一瞬で気分が変わるのがマニキュアの魅力

 

ジェルにしたりマニキュアに戻したり、特に20代はジェルならではのちょっとしたデザインとか贅沢な時間も楽しんだのですが、如何せんブラック目な社歴が長く、仕事に没頭しがちなタイプだったので、伸びてきてサロンにいけないストレスや、気分で選んだ結果気分に合わない日が出たりすると、なんだかブルーな気持ちになって、結果マニキュアに落ち着いた感じ

 

CHANELからDiorからADDICTION、RMK、LUNASOL、O.P.I.、essie、TINS・・・・+マイナー目な海外ネイルブランドも数多く使ってきた中で、今一番のお気に入りはこちら

 

www.nailsinc.jp

f:id:miyonc:20210203154049j:plain

イエベの人ならオータムでもスプリングでもいけるんじゃ?という、黄みと赤みのバランスがちょうどいいブラウンベージュ

NAILSINCの速乾性と塗りやすさは各所から大評判だと思うけど、多少酔っ払いすぎてても完成度高く塗れる優秀さに加え、今回は色が!ドンピシャすぎて!

(ちなみにベースはCHANELトップコートはNAILSINCがmy bestです)

 

なんていうか、塗りやすさとクオリティの高さそのままに、LUNASOLで出してくれそうな日本人のドツボに入るカラーが出された感じ!

もう少しフラットな、シアー感が強いベージュのベストで言うとこちらも定番のADDICTIONかな。

 

www.addiction-beauty.com

 

これの007S バニラブレイクは何本リピートしたかわからないカラー。持ちはまあまあですが、私の中でのネイルファンデーションは確実にこれ

CHANELessieでもカラーは神がかった(好みの)ものがいくつかあるのですが、筆が細くて利き手を塗る時の緊張感が結構あります

 

お高めネイルは、もちの良さと速乾性、芸術的な色味に投資している感じですが、やっぱり重要なのはトップコート。NAILSINCは数多く使ってきた中でも断然いいなと!あと、固まりやすいですが、その他高いトップコートよりも、SHOP INやPLAZAで売っているようなジェルコートの方が私は仕上がりもモチも好きかな

 

特に今は在宅勤務で隙間時間を自由に使えるので、カラーカウンセリングのように、その日その日の自分の気分を考えて(考えてというより直感的に聞く感じに近いし)カラーを変えられるのが至福のひととき

 

やっぱり気分を盛り上げていくのは重要、というのと、アナスタシア様のおかげで眉が上品に仕上げられるようになったので(当社比)、王道に綺麗なアイメイクをしたくなって、LUNASOLのアイパレットも今更買いました。

多分そうだろうと思ってる、イエベオータムにぴったりのカラーっていろんなところに書いてあったから!

 

LUNASOL アイカラーレーション 07 ダージリンキャメル

f:id:miyonc:20210203155556j:plain

 

なぜ今更秋の新色を

大人しそう(普通そう)に見えて、レイヤードした時の濁らなさもいいし、そんなに期待してなかったメインカラーのオレンジ(左下)と、地味そうなグレーホワイト(左上)が秀逸な逸品

 

公式サイトとかのカラーが、いい意味で結構印象が違うので、カラーものってあんまり普段は通販したくないのですが、上品気分を味わえて久しぶりにLUNASOL熱が上がる。

 

でもでも、久しぶりにLUNASOLを思い出した理由は本当はこれだったんだよ・・・!

i-voce.jp

 

なにこれすっごく可愛い!春っぽい!

ベージュリバイバルってことで、このヌーディなリップ含めたバランスが最強に可愛い

 

でも3月下旬発売って。今言われても。覚えてられないんですけど

 

と、いうことで(?)やっぱりセルフカウンセリングならぬ、自分のご機嫌とりにはコスメや美容が一番ですね、というお話でした