信頼できるお洋服のたいせつさ

f:id:miyonc:20210301084720p:plain

 

 

春めいてきて、SSのコレクションも次々と入ってきて、

さしてお洋服好きというわけでも、トレンドを取り入れるタイプじゃない私でも

お買い物欲の欲求不満もあり、うずうず。

久しぶりに近場に仕事をしに(w)出かけたついでに、去年購入した夏物の中でダントツに気に入ったTシャツの色違いを購入してきました。

 

ALWELのフレンチスリーブT

 

f:id:miyonc:20210301084750j:plain

 

多分、黒と白は定番で毎年でていて、1-2色毎年限定色が出てるのかな。

右のブラウンレッドは去年のお色です。

ライトグレーとかトープみたいなカラー、大好きなパープルやブルーが出たらいいな〜と思っていたのですが、私が通っているショップではクリアなピンクがありました。

ざ・きゅーてぃなピンク、今年の流行なんだろうか?noir kei ninomiyaの紹介動画でも、ロマンティックぎゅみたいなピンクのアイテムが多かった。

素敵なんだけど、とっても素敵なんだけど、絶対に似合わない色なので、飾っておきたい衝動を押さえて黒にしました。

 

ALWELは、たまに除くセレクトショップにすこ〜しだけ置いてあるお洋服コーナーで去年たまたま見つけて、あまりに美しいラインと着心地に感動し、私としてはTシャツにしては高価だったんですが、速攻買ってそっこう着替えてお出かけしました。

 

あとから見たら、岡本敬子さんの「好きな服を自由に着る」にも乗っていた。

f:id:miyonc:20210301090748j:plain

 

襟ぐりのデザインが少し違うんだけど、基本同じ型かと。

パープルカラー、やっぱりいいな〜。

他の型もあって欲しくなっちゃうのですが、ノースリーブ・コンパクトなラインが好きな私はやっぱり今年もこれが一番すきでした。 

全体的にスポーティなデザインが多いブランドなので、カジュアル好きだけどどカジュアルがはまらない私には微妙なラインの差で似合ったり似合わなかったりする感じ。

お洋服ってラインにお金を払っていると私は思っているので、絶対的に信用できる(自分の骨格にどんぴしゃな)ブランドが1つでもあるとシーズンが変わるのが楽しくなっていいよね。

 

そして岡本敬子さんの素敵なファッションを見ていると、民族調のもの、とにかく綺麗なカラーのもの、がつんとしたアクセサリーなんかをばんばんつけたくなってワクワクする。

f:id:miyonc:20210301090755j:plain

大人になると、似たようなアイテムばっかりおすすめされるな〜とざっくり思っていたんだけど、(ジョンストンズのストールとシャルロットシェネやティファニーエルメスの時計・・・)

岡本さんのチョイスは自由で好みが溢れていて、お土産物やさんでも宝石屋さんでもドメスティックブランドでも、アートピースも身に付けるし靴はどんどん歩けるもの、という感じで、なんというか人生を感じるコーディネートにうきうきさせられます。

 

pili.stores.jp

にも何度かお邪魔したんだけど、とってもとっても素敵だった。

4-50代になったら、よりのびのびといろいろ楽しめるようになるかな。

こういう大人の女性になりたいって思える人がいるのって素敵ですね。